もりのこやぎ

イラスト描いてます。犬と海外ドラマ、映画、どうぶつの森が好きです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカス

寝てる

涼しいお部屋で。

つりしのぶ

朝顔

今年一個目。

韓ドラ「たった一人の私の味方」

このドラマは韓国で 視聴率40パーセント越えの人気ドラマだったそうです。 まぁ確かに面白い・・ ありえない設定で先が気になる。 そしてモヤモヤイライラする・・ (それが高い視聴率の原因かと) 韓ドラに限らないけど 誰かが秘密にしていることがあって…

韓国ドラマ

最近映画はあまり観なくなった・・ かわりに観てるのは韓ドラ。 二年ぐらい前に突如はまってしまった。 今観てるのは テレビで放送されてる「秘密と嘘」「真紅のカーネーション」 「ホテル デルーナ」「たった一人の私の味方」 中でも「秘密と嘘」はしょうも…

好きな映画

ちなみに好きな映画は 「心の旅路」「我が道を往く」「ローマの休日」 ヒッチコックの映画、 「らせん階段」(ロバート・シオドマク監督) 小津安二郎の映画、 「恋に落ちて」などなど・・ 最近観たのは「コーダ あいのうた」です。

人生で一番はまったもの

お題「人生で一番ハマったもの」 映画・・ 一時期観まくっていた時期があります。 好きなのは昔の白黒映画。 最近はドラマを観る方が多いです。

ペットとのなれ初め

お題「今飼ってるペットの馴れ初め」 実家の犬をシャンプーに連れて行ったとき お店に値段の安いあまり可愛くないダックスの仔犬がいて 飼うことにしました。 半年くらいで顔がかわいくなり、 吠えない、人懐こい子で 今15歳です。 顔がすっかり白くなりま…

ノウゼンカヅラ

夏の花。

変わった花

確かパッションフルーツ…

ハイビスカス

冬越しした赤い花のハイビスカスは なかなか咲かない。

ミニトマト

公園にて。

朝の月